4バッパラ
4獣相
4鷹
4石鍛冶
2水蓮のコブラ
4復讐蔦
1狡猾な火花魔導士
1森のレインジャー
1躁の蛮人
1ファイレクシアの変形者
4稲妻
2帰化
1殴打頭蓋
1青森剣
1赤白剣
4緑白SoMランド
1緑白M11ランド
3緑白ミシュラン
4赤緑M11ランド
4乾燥台地
1霧深い雨林
4森
2平地
2山
2自然の要求
2電弧の痕跡
2攻撃的な行動
2屈折の罠
2ギデオン
1太陽のタイタン
1エリシュノーン
1スラーン
1狡猾な火花魔導士
1饗宴と飢餓の剣
自分なりに調整したナヤで出ました。
ビート増えるだろうと思って緑白に赤を足してみた、
というのは建前でかっこいいから使ってみたくて。
青白鷹ブレード ○××
黒コン ○○
白ウィニー ×○×
ヴァラクート ×○○
緑白蔦 ○×-
ここでドロップ。
ナヤにするメリットは小回りの利く赤い除去により、
対ビートが戦いやすくなるかもしれないこと。
デメリットは地盤の際と白十字軍が採用しづらいこと。
白十字軍は特に痛くて、初動が石鍛冶の場合勝率がかなり下がりそうです。
基本的に蔦釣って勝つプランと、石鍛冶プランしかないので、
そのうち石鍛冶プランでの強さを削っての赤タッチという感じ。
ただ緑白二色でよく見る内にいる獣はどうも好きになれず、
というのも練習していてこのデッキの場合
トークンに蔦が一匹キャッチされるのが結構きついなと。
あと3マナは重すぎるんですよね。
四肢切断が不採用なのは、白十字軍で殴打頭蓋のトークンの横を
素通りできないこのデッキだと、頭蓋一枚に負けるので、
解決策を増やしたくて帰化を優先しました。
サイドはパージが不採用。双子と赤単に効くカードですが、
電弧の痕跡を二枚刺す代わりに、攻撃的な行動二枚を
双子とヴァラクートへの対策スロットとして試してみました。
他はナヤで最近多い形と変わらないはず。
実戦は初めてのデッキなんで、ベースは勝ってる形を借りました。
感想は、蔦はまあ強いよねっていうのが一つ。
鷹ブレードに斬られるのはまだしも、白ウィニーに負けて
緑白と分けてたらデッキの立ち位置的に人権ないよねっていうのが一つ。
あと、色事故は二色と比べて避けられないですね。
んー、回してて楽しいし、弱くはないんだけど、
もうちょっと色んなマッチアップ練習して調整しないといけないですね。
ともあれ店舗大会以外に出るのは久々なので楽しかったです。
4獣相
4鷹
4石鍛冶
2水蓮のコブラ
4復讐蔦
1狡猾な火花魔導士
1森のレインジャー
1躁の蛮人
1ファイレクシアの変形者
4稲妻
2帰化
1殴打頭蓋
1青森剣
1赤白剣
4緑白SoMランド
1緑白M11ランド
3緑白ミシュラン
4赤緑M11ランド
4乾燥台地
1霧深い雨林
4森
2平地
2山
2自然の要求
2電弧の痕跡
2攻撃的な行動
2屈折の罠
2ギデオン
1太陽のタイタン
1エリシュノーン
1スラーン
1狡猾な火花魔導士
1饗宴と飢餓の剣
自分なりに調整したナヤで出ました。
ビート増えるだろうと思って緑白に赤を足してみた、
というのは建前でかっこいいから使ってみたくて。
青白鷹ブレード ○××
黒コン ○○
白ウィニー ×○×
ヴァラクート ×○○
緑白蔦 ○×-
ここでドロップ。
ナヤにするメリットは小回りの利く赤い除去により、
対ビートが戦いやすくなるかもしれないこと。
デメリットは地盤の際と白十字軍が採用しづらいこと。
白十字軍は特に痛くて、初動が石鍛冶の場合勝率がかなり下がりそうです。
基本的に蔦釣って勝つプランと、石鍛冶プランしかないので、
そのうち石鍛冶プランでの強さを削っての赤タッチという感じ。
ただ緑白二色でよく見る内にいる獣はどうも好きになれず、
というのも練習していてこのデッキの場合
トークンに蔦が一匹キャッチされるのが結構きついなと。
あと3マナは重すぎるんですよね。
四肢切断が不採用なのは、白十字軍で殴打頭蓋のトークンの横を
素通りできないこのデッキだと、頭蓋一枚に負けるので、
解決策を増やしたくて帰化を優先しました。
サイドはパージが不採用。双子と赤単に効くカードですが、
電弧の痕跡を二枚刺す代わりに、攻撃的な行動二枚を
双子とヴァラクートへの対策スロットとして試してみました。
他はナヤで最近多い形と変わらないはず。
実戦は初めてのデッキなんで、ベースは勝ってる形を借りました。
感想は、蔦はまあ強いよねっていうのが一つ。
鷹ブレードに斬られるのはまだしも、白ウィニーに負けて
緑白と分けてたらデッキの立ち位置的に人権ないよねっていうのが一つ。
あと、色事故は二色と比べて避けられないですね。
んー、回してて楽しいし、弱くはないんだけど、
もうちょっと色んなマッチアップ練習して調整しないといけないですね。
ともあれ店舗大会以外に出るのは久々なので楽しかったです。
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