西武ファンになり、ちょっとスタンやっている
2013年10月30日 TCG全般月日が経つのは早いもので、僕は西武ファンになりました。
さて、マジックは金が無かったり時間が無かったりできてなかったけど、
最近暇なのでちょこちょこMOをやり、テーロス面白いなと思ったので、
だいぶ前に貸したつもりだったモダンのジャンドを引き取ってもらったチケ分で、
スタンのデッキを組んでみました。黒単タッチ緑で。
【メイン】
12 沼
1 森
4 黒緑ギルラン
4 黒緑門
1 ニクスの祭殿ニクソス
3 変わり谷
3 ムレムレパンスト大好きネズミ
3 夜帳の死霊
1 エレボス
4 冒涜の悪魔
4 アスフォデルの灰色商人
4 思考囲い
2 突然の衰微
1 究極の価値
1 肉貪り
3 英雄の破滅
1 化膿
4 地下世界の人脈
2 エレボスたんの鞭
1 闇の領域のリリアナ
1 見えざるものヴラスカ
【サイド】
1 真髄の針
1 強迫
1 肉貪り
1 破滅の刃
1 ネズミ大好きソックスムレムレニキ
2 ファリカの治療
1 ゴルガリの魔除け
4 生命散らしのゾンビ
1 古代への衰退
1 エレボス
1 霧裂きのハイドラ
多分緑タッチ自体は誰かが3千年前に通った道だろうけど、
個人的に黒単、もしくはたまにある黒単t青だと、
エンチャントとアーティファクトに触りにくいのが凄くきついんじゃないかと思っているのと、
マナベースさえ安定するなら黒緑の除去が強く見えるんですよね。
ていうか、カラーリングが好き。
ただやっぱり夜帳の死霊は出るの遅くなる傾向が強くて、
右手で回すデッキになってるかもしれません。
生命散らしのゾンビメインでいいじゃん(いいじゃん)と思うでしょうが、
死霊でパクった土地でマナが安定して伸びないとこのデッキ結構きついとも思ってまして。
しかも除去の汎用性は高くても結果重くなっちゃってますしね。
ちなみに全体的に銀弾多いのはまだ色々試してる過程だからです。
スタン自体は面白いですねやっぱ。
もしたまたま目にした人がいたらMOメタ前提の
構築のアドバイスいただけると嬉しいです。
さて、マジックは金が無かったり時間が無かったりできてなかったけど、
最近暇なのでちょこちょこMOをやり、テーロス面白いなと思ったので、
だいぶ前に貸したつもりだったモダンのジャンドを引き取ってもらったチケ分で、
スタンのデッキを組んでみました。黒単タッチ緑で。
【メイン】
12 沼
1 森
4 黒緑ギルラン
4 黒緑門
1 ニクスの祭殿ニクソス
3 変わり谷
3 ムレムレパンスト大好きネズミ
3 夜帳の死霊
1 エレボス
4 冒涜の悪魔
4 アスフォデルの灰色商人
4 思考囲い
2 突然の衰微
1 究極の価値
1 肉貪り
3 英雄の破滅
1 化膿
4 地下世界の人脈
2 エレボスたんの鞭
1 闇の領域のリリアナ
1 見えざるものヴラスカ
【サイド】
1 真髄の針
1 強迫
1 肉貪り
1 破滅の刃
1 ネズミ大好きソックスムレムレニキ
2 ファリカの治療
1 ゴルガリの魔除け
4 生命散らしのゾンビ
1 古代への衰退
1 エレボス
1 霧裂きのハイドラ
多分緑タッチ自体は誰かが3千年前に通った道だろうけど、
個人的に黒単、もしくはたまにある黒単t青だと、
エンチャントとアーティファクトに触りにくいのが凄くきついんじゃないかと思っているのと、
マナベースさえ安定するなら黒緑の除去が強く見えるんですよね。
ていうか、カラーリングが好き。
ただやっぱり夜帳の死霊は出るの遅くなる傾向が強くて、
右手で回すデッキになってるかもしれません。
生命散らしのゾンビメインでいいじゃん(いいじゃん)と思うでしょうが、
死霊でパクった土地でマナが安定して伸びないとこのデッキ結構きついとも思ってまして。
しかも除去の汎用性は高くても結果重くなっちゃってますしね。
ちなみに全体的に銀弾多いのはまだ色々試してる過程だからです。
スタン自体は面白いですねやっぱ。
もしたまたま目にした人がいたらMOメタ前提の
構築のアドバイスいただけると嬉しいです。
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